野狐消暇録

所感を記す

パズルゲーム「Patrick's Parabox」の感想

「BABA IS YOU」は中盤あたりでもう難しかったのである。で、自分は投げてしまったのである。

が、、、、「Patrick's Parabox」は、なんと難易度が上がらない!

飽くまでも、新しい要素が追加されることで新しいパズルが生まれ、そのパズルが15個ぐらい出てくる。で、解いたら次の面に進むのである。

これがすごいなと思った。パズルゲームというのは、どうしても、面が進むごとに難易度が上がっていってしまうものなのである。しかし、コンピュータでパズルゲームを複雑にしていったら、すぐに本当に難しくなり、面白さが無くなってしまう。

この弊が「Patrick's Parabox」にはないのだ。天才かと思った。