野狐消暇録

所感を記す

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の日

体内に水を蓄え 母なる海とともに地上に上がりし民よ 水を飲め、水を飲め 海の恵みを失うな

HARDWARE MAINTENANCE

朝からバソコンと格闘ディスク使用率は100% 希望はSSD現状はHDD カリカリカリカリ終わらないアクセス カチャカチャカチャカチャいつまでもあくせく 望まれるOSの更新足引っ張るシステム要件 半導体は不足アプリケーションの要求は加速 そろそろ俺は睡眠無事…

草原

東から渡ってくる風。 草の上を通って。 私と出会う。 私を過ぎて 西へ去る。風が旅をしているのか。 私が風の中を旅しているのか。

物価が上がる夢

夢の中で貰いがいい仕事に就いていた。感じとしては、月に100万円とか、200万円貰える仕事のようであった。「そういう仕事があるのはあるだろうけど、なんで自分がその仕事に就けたのか分からない」と自分は言って、とても喜んでいた。ふわふわと宙に浮いて…

夜明け前

自転車のサドルから 雀が飛び立つ 新聞配達のバイクが 低く唸る虎は林に眠り 学生は机に寝る日はまだ昇らないが 夜明けが迫っている側溝を流れる雨水が ささやくように歌う地球の回転が我々を 太陽に会わせようとするカーテンを閉じて明日を拒み ベッドでう…

夏の窓辺

コップに注がれた水の中で 泡は天を目指して昇る ゆらゆらと揺れながら