野狐消暇録

所感を記す

Pixel6を使ってみて

勢いでPixel6を買う。

Googleフラグシップモデルと言えば、Nexus 5Xを使った事が一度あるだけで、今回は二度目のフラグシップモデルという事になる。欲しくてつい買ってしまった。もっと低価格の機種で全然いいのに。ファン心理というやつである。

  • 〔乗り換え前〕
    Fujitsu arrows M05
  • 〔乗り換え後〕
    Google Pixel 6

使い心地

指紋認証

問題なし。普通に使える。

不具合

心配していたバグの問題も特になし。まだ遭遇していないだけかも。

操作感

快適。メモリがたくさん載っているから? レスポンスを速く感じる。起動も乗り換え前のarrows M05よりずっと速い。

ストレージ

128GBあって、追加のSDカードは不要。もともとSDカードのスロットはないが、内部ストレージだけで充分な容量。

まとめ

昨今のスマホレビューは、ハードウェアスペック中心じゃないですか。その理由が分かった。新機能とかではなく、ハードのスペックを上げて快適に使う、と。起動が早いだけで、やっぱり嬉しいもんな。